So-net無料ブログ作成

漢方の診察 [お休み期間]

8月の手術後、9月、10月、と生理がきましたが、その後は1月。
体温もぐっちゃぐちゃでした。
漢方の先生に診て頂いたところ、流産後は排卵せずに生理
になっている可能性が高いとのこと。

自律神経がおかしくなっていて、身体のサイクルが乱れて
いるそうです。
肝と腎が相当疲れているとのことで、お薬の内容をしばらく
がらっと変えて、サイクルを戻すことにしました。

とにかく、リラックスを心掛け、よく眠るように。
温泉に行ったり、ヨガやウォーキングで心身ともにリラックス
するようにとの指示でした。

とはいえ、こんな状態では温泉旅行どころではないですね。
会社は当面自宅待機です。



nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ダークなワタシの正念場 [お休み期間]

あー、もう、赤ちゃんが母親を選ぶ系の本を見れば、
「はいはい、私は選ばる価値もないし」とか何かと
腐っている今日この頃。

まー、この時期は、腐るだろうな、と思っていた、
うまくいけば出産していた頃を過ぎ・・・。

リハビリ期間を過ぎ、うまくいかない自分の身体。
セーブすると滞る、自分のキャリア。

とりあえず、どんな方向に行っても後悔しないように、
キャリアアップする方向で頑張ることにしました。

で。身も心も充実するのはいつだかわからないけど、
次に卵を迎えるのはいつのことやら。。。


しばし、私は私自身の心の闇に沈み、また、光が
見えた頃に、新たな挑戦をしたいと思います。


nice!(2) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。