So-net無料ブログ作成
検索選択

人生初の入院です [心拍停止~]

分娩予約していた病院で診てもらったところ、外科的
処置をした方が良いと、勧められました。

理由として挙げられたのが、
・痛みをコントロールできること。
・大量出血のリスクを回避できること。
・採った組織をきちんと病理に出せること。

3つ目の理由がココロに響き、手術を受けることを
決めました。
幸か不幸か、8月は手術が少ないらしく、
「今日にでも入院できます」と言われましたが、
仕事の調整もできていないので、来週にしました。

来週火曜日に入院、子宮口を広げる処置をして、
水曜日に静脈麻酔のもと、処置をするそうです。
血液検査と、心電図をとって、帰宅しました。

採卵の時も、3日間寝たきりだったので、今回も
処置後数日痛むだろうと思い、術後、週末まで
お休みをもらうことにしてきました。

実はこの時期、結構な激務だったのですが、何も
言わなくてもわかる、前任者の夏休みと重なり・・・
明日と金曜日の引き継ぎ作業が大変そうです。

県立病院なのですが、入院に保証人が必要だったり。
保証人って、旦那じゃダメだったり、色々異文化
なことが多くて、びっくりしました。

2~3万の入院費用、踏み倒さないから、旦那の
サインでお願~い!!って感じです。
職場の上司か親戚を・・・と書いてありましたが、
上司にはお願いしづらいし、親戚にイキナリ流産の
話もできないし。

結局、友達に「親類」って書いてもらっちゃいました
けど(^^;)

急に悲しくなることはあるけど、なんとなく、日常に
流されて、私のココロも回復しつつあるようです。



nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ハイネ

手術される事にしたんですね。
辛いときなのに、ブログにて報告ありがとうございます。

by ハイネ (2010-08-05 22:27) 

みゅう

手術の方が、ちゃんとお別れがしてあげれて
いいのかもしれませんね。
頑張ってきてください。

by みゅう (2010-08-06 08:06) 

★ぴょんぴょん★

少しずつでも心が回復してきてるならよかったです。
術後も無理せずゆっくり体を休めてくださいね。
by ★ぴょんぴょん★ (2010-08-06 11:26) 

pyoko

手術されるのですね。
仕事で気が紛れてよかったと思いますが、どうぞ無理されませんように。


yokoouさん手術は初めてでいらっしゃいますか?私は、この5月に筋腫手術しましたけど、最初の緊張は何だっただろうって思うほどあっという間の出来事でした。
入院、自宅療養の時間は、心と体をゆっくり休めるときだと思います。

yokopuさんの心と体が元気になること、お祈りしています。

by pyoko (2010-08-06 13:19) 

pyoko

yokopuさん

先ほどはありがございました。

ぜひ、行ってみます!!
すごい興味あります♪


病室は適温に保たれていて、看護師さんも優しくて、常に眠かったです。夜もころっと寝ちゃいました。手術前はこわくて、優しい看護師さんい抱きついちゃいましたが、これがすごい癒されました。白衣の天使って本当だなと思います。
yokopuさんも看護師さんにいっぱい癒されてくださいね。

by pyoko (2010-08-06 22:49) 

向日葵♪

手術されることにしたのですね。

お仕事も大変だったようで、お疲れ様でした。
術後はどうか、無理せずゆっくり過ごされてくださいね。


by 向日葵♪ (2010-08-06 23:49) 

yokopu

>ハイネさん

迷いましたが、決めました。
気持ちもリセットできるかな?
by yokopu (2010-08-10 01:09) 

yokopu

>みゅうさん

そうですね。ちょっと怖いけど、新たな
スタートのために、リセットしてきます。

by yokopu (2010-08-10 01:10) 

yokopu

>ぴょんぴょんさん

暖かい仲間に励まされ、少しずつ元気を
取り戻してきました。
術後は、しっかり休むようにします。

by yokopu (2010-08-10 01:12) 

yokopu

>pyokoさん

手術はおろか、入院も初めてです・・・。
ちょっと緊張しますが、ネコにも旦那にも
邪魔されずに眠るのは久しぶりなので、
のんびり休養してきます(笑)

病院、行かれたら感想を教えてくださいね!!

by yokopu (2010-08-10 01:14) 

yokopu

>向日葵さん

迷いましたが、結局手術を選びました。
採卵後の痛みを思い出すと、今回の手術の
あとも、若干怖いのですが・・・
頑張ってきます!!

by yokopu (2010-08-10 01:16) 

yokopu

まおさま

申し訳ありませんが、コメントは削除させて頂きました。

こんな放置ブログに悪意に満ちたコメントする暇があったら、パートの時間でも増やして社会に貢献してはいかがでしょうか?


by yokopu (2012-04-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。